前回の記事でちょっと書きましたが、その後「天気の子」がいよいよ公開されました!
という訳で、水曜日休暇だったので、近くの映画館へ行って来ました。
朝から布団干し、洗濯をこなし・・・マクド(関東ではマックという)で昼食の後。
IMG_9768 (800x799)
自由席・・・平日昼間ということで、夏休みな小中高学生の方とか親子連れな方も。
IMG_9767 (800x800)
今回の主役が置いてありました。
後から知りましたが、QRコードから壁紙?がダウンロードできたとか。
ま、いいや。

都会でないので席はスカスカで好きな席に座ります。
毎度のノーモア映画泥棒とかの後に・・・
実のところ、少し前にウィキペデアにあらすじがあったのを見てしまった( ゚д゚)!
全く知らずに楽しむのが良いのか、大まかに知った上で楽しむのが良いか・・

家出したモリシマ君が、晴れ女なアマノさんと出会い(最初の印象はチョー最悪)
で、晴れ晴れパワーを活かしましょうということで、弟のナギ君も交えてビジネス開始。
働き先のスガさんやナツミさんらと、晴れ女について色々な方達から取材もするし。
なつかしのキャラも出て来て、ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!となったり。
ところが、リーゼント刑事とかいぶし銀な刑事に追われる羽目になるわ、アマノさんが
消えてしまうやら、タイーホされるやら・・・

雨の描写は、前々作の「言の葉の庭」でもありましたが、この作品も色々な表現で。
そういえば建物ビルの視点がクルクル回転するシーンも「言の葉・・」でもあったような。
と、いいながらワタシは「言の葉・・」は見ておりませんが。

前作「君の名は。」と何かと比べられてしまう(特に今後、売上面で比べられそう)
のだけれども、少なくとも観てヨカッタと思います。
テレビでは恐ろしい程タイアップしたコマーシャルが流れておりますが・・・

で、この記事のために?先ほどラクガキしました。
IMG_9769 (800x800)
更に、久しぶりに着色してみました・・前回はエンピツ描きどまりだったので・・
補正 (565x800)
元画って、ほっぺも口も赤みが無かったのね・・・

『天気の子』から、昔々・・・カックラキンだったか?研ナオコさんが
「けんな おこ」とか名乗っていたのを、何故だか思い出したり。謎。

ではオヤスミンチュ(´∀`*)ノシ