タネナシスイカ ノ デキルマデ

ラクガキだらけのブログです( ゚д゚)エッ! ド素人ですけども、ぼちぼちと、気まぐれでやってます~

2016年11月

映画「君の名は。」を観るの巻(゚∀゚)スンバラシイ

ようやく洗濯干しが終わりました(生活感満載)。
さて、先日に、久しぶりに映画を観ましたの話。
元々はそんなつもりでなかったのだけど、ビックカメラなんば店にて、買い物して、さて、ビストロサイにでも行こうかな・・と考えたのですが、
「そうだ、君の名は。観れないかな?」とアイポン君で検索すると、あと20分後にトーホーシネマで上映するとか。
レイトショウで多分通常1800円?なのが1300円、そしてかなりの空席でゆったり観れるときたもんだ(゚∀゚)ウホホッ。

新海監督の作品はレンタルで少しは観ていたが、是非映画館で観てみよう。
夜も遅い目なので、居眠りするやろうと思っていたが・・・
1時間47分、キッチリと一睡もせず(オイ)楽しめた。
大変緻密に組み立てられて、あらゆるコトが繋がっていくという、上手く作られた話だ。
ワタシは個人的にバッドエンドは好きでないし、不治の病とかで亡くなるという話も好きでナイ(感情移入しすぎて耐えられない)。
厳密に言えば、亡くなった人もいたのだけど・・(ネタバレ)

曲に合わせてピッタリと絵が動く、これはシナリオ段階から RADWIPSが曲をつくり、その曲に合わせて絵が描かれたらしい。
良い曲ばかりだった。
サウンドトラックがずーっとレンタル中だったのも、なるほどと。

ワタシは映画評論家でナイのと、ネタばらしもする気がないので、あまりストーリーについては触れません(コラ)
新海監督には、次回も好きに作ってほしいものだ。興行的にどうこうに関わらず。ここらへんが変にプレッシャーをかけないでほしいな。

宮水 三葉 嬢(投げやりな着色)

ちなみに「君の名は」と末尾に「。」が付かない作品は、ご存じかね(・∀・)ニヤニヤ

【閑話休題】ちょいとキャラ設定の話・・

タイトルの日本語の使い方が誤っております(笑)。
少し前の話、坂内24時間耐久も無事終わったそうです。
CCJオフロードチームの祈念ステッカーとして(誰にも頼まれてませんでしたが)背呂男と真智"子・・・
41f21982.jpg


まつきち堂版(モノクロバージョン)

d0afafb1.jpg

たねなしすいか版(ステッカーバージョン)
fae5c69c.jpg

マグネットステッカーバージョン

ということで、ちょっびっと違いがありますです(単に目ね)

キャラクター設定としては、実は他にも構想がありました(ただし絵にはなっていない)
背呂男(24歳)の 友人として、波゜留子(ぱるこ)という人物がいて、
当初はこの2名で仲間を募って坂内2DAYSに参戦しようとしてましたが
腕を骨折してしまったので、後輩の真智"子(19歳)をライダーの代役と
して呼んできたのです。
そして、背呂男は同級生の佳武夫(かぶお)を同じく誘いました。
この4人で(波゜留子はサポート役なのでライダーは3名)エンデューロに挑戦!という設定です・・・

ということで色々なエピソードも考えられていましたが、この辺でオシマイ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

たねなしすいか の挑戦シリイズ(予定)
壱 「本日もご安全に」看護師版ステッカー作製に挑戦??
  (まつきち堂にバトンタッチ??)
弐 たねなしすいか版メエテルに挑戦??
惨 たねなしすいか版ラムちゃん(はワイのもんや~)に挑戦??

いずれもイバラの道だがや。2020年までに描いてみまっす。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

読者登録
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ