タネナシスイカ ノ デキルマデ

ラクガキだらけのブログです( ゚д゚)エッ! ド素人ですけども、ぼちぼちと、気まぐれでやってます~

2017年04月

【ぼちぼち進行?】中生花店[なかせいかてん](仮)( ゚д゚ )ホホゥ

某まつきち氏は、少し以前から、Twitterも解らないながらやってるそうです。
四股名は、「おまつ(まつきち)」らしいです。オイオイ。※現在は、「まつきち/たねなしすいか」です。

先行してTwitterにてリークされましたが・・(意味不明)、あの短編ラクガキでパイロット版として1ページの1コマだけ描かれていた、アレ

疲れたよパトラッシュ状態になりますが・・( ゚д゚ )ドンナンヨ
要するに友達サンと飲んで、少し飲み過ぎてベロベロになった華(はな)さん、が、何かをツイートしている、という訳です。
3コマ目が前回から変更していますが、気付きましたか?( ゚д゚ )シランワ

まあ、アテにせずに気長~に・・頓挫するかもシレマセヌから(*´д`*)ハァハァ・・。

そういえば、先日、久しぶりに昔読んだ漫画をネット上で読み返しました。
田中雅人先生の「妖魔ミカヅキ」というのです。
確か本屋で初めて見かけて中身が解らないけども、一か八かで買ったなぁ。
セーラー服の主人公が刀を振り回しているのが印象に残ってまして、あの当時はスケバン刑事とかも、そんなカッコでしたな(懐古)
で、こんなイメージ画をラクガキしてみました(なんと今回は計2枚掲載)

なんで血がポタポタしているか・・・先日から、まつきち氏のチョイノリからエンジンオイルがポタポタ・・・いや、いちおうエピソードはありますが(;´∀`)
これはこの1枚止まりです。
(画力が全然足りないのだ(´∀`*)エヘッ)

では、オアトガヨロシイヨウデ・・・(´∀`*)ノシ バイバイ

【感謝の気持ちを込めて?】本日も・・・( ゚д゚ )エエッ

そういえば、昨年の10月頃に、某まつきち氏へリクエスト?があったようです??。
依頼を受けた本人は、「2020年トーキオ・オリムピックまでに何とか・・・」とかコメしてましたが、ですが、今もSABA作戦やら何やらとドタバタしておりますのと、
ワタシも先般の人生初入院で病院の方々にお世話になりましたので、感謝の意を込めて代わりに・・・
まずベースキャラ。通称、那須子(なすこ)ちゃん。( ゚д゚)ベタな名前だ!
95b1cccc.jpg

現在はナースキャップなる帽子はあまり見かけなくなりました。
ワタシが描いた場合は目が違う仕様になるのですが、まあ、キラキラにしておきますね。

637cf24a.png

こんなイメージです。
そういえば、「安全」・・・病院関係だと、「健康」もどうかな?

48a53615.png

7cb743c9.png

どーでしょう。(黒髪版も追加)
まあ、夜中の軽ーいラクガキということで・・・( ゚д゚ )ハヤクネロ!

閑古鳥ブログでございますので、オーダーされたご本人が見てくれますかどうか(・∀・)ニヤニヤ

では、今宵はこのへんで・・・オヤスミンチュ。

※那須子サンの原画です
営利目的以外なら、ご自由に利用して下さい。( ゚д゚)そんな奇特な方はいるのか?!
その時は、差し障りない範囲で紹介ブログ記事等をお知らせ下さいね。
b866145c.jpg


【短編ラクガキ】中生花店[なかせいかてん](仮)パイロット版

この間の金曜日に診察を受け、無事に数値が正常値に戻っているのを確認したので、抗生剤の内服も不要となりました。
健康が一番ですねぇ。
459232d0.jpg

会議のため駅から出張先へ歩いていると、もう桜が満開(奈良市某所)
6c772d83.jpg

・・・以前も「インドに帰省中」だったような・・・( ゚д゚)ハッ!
たまたま、か、以前からズーッと、なのか( ゚д゚ )???

というわけで本題(どういうことじゃ)。
以前から温めている、短編漫画(ラクガキ)・・・
アニメの世界ではイメージ用に「パイロット版」なるものが製作されます。
今もそうかは不明ですが、一番最初の「ルパン三世」なんかにあった様です。
で、ワタシも、一回やってみました・・・パイロット版というか、要するに単に一コマ描いただけですが(滝汗)
01760a84.jpg

多分主人公の、華サン(花屋・30代後半)が、どうも酔ってベロベロな感じですが、一体、何を呟いているのか??と嘆いているアナタ(誰?)、セリフを入れると(もしも)短編公開(後悔?)した際にオモシロクもナントモないので、未ネームにしております。

ちなみに大喜利ではアリマセン(;´∀`)ので、オモロイセリフをコメントして頂いても座布団もイイネ!もありません( ゚д゚)エッ!

ここだけのハナシですが、ワタシはTwitterでマシンガンの如くドバドハドバドバ呟くのは苦手です( ゚д゚ )ナニソレ??

( ★_★)ゞ 謎の追記 ( ★_★)ゞ
「ナイス」をいつも頂いておりますので、勝手にセリフいれますた( ゚д゚)エッ!
a830ad15.jpg


0ccd8e8e.jpg

セリフ原案:まつきち堂

えっ、しょうもなさすぎって?? まぁ、いいんでないですか(・∀・)ニヤニヤ

では、オアトガヨロシイヨウデ・・・


アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

読者登録
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ