タネナシスイカ ノ デキルマデ

ラクガキだらけのブログです( ゚д゚)エッ! ド素人ですけども、ぼちぼちと、気まぐれでやってます~

2019年01月

「ちょいとチョイノリ」前編のオハナシです(゚∀゚)ウラバナシケ

さて、先日にアプーしました、「ちょいとチョイノリ」について色々解説とか書いてみましょう。

鈴北真冬という人物
主人公のキャラデザインは、昨年8月に、チョイノリ擬人化してみたのが最初です。名前も仮に「チョイ子」でしたねぇ。
07a1df43.jpg

その後、も少し年齢を上げてみましたのがコチラ。
223a2f33.jpg

「今宵も・・・」シリーズは4作品ということで・・・4作品目に登場。

スズキの原付バイク「チョイノリ」弄りが趣味?特技?な高校生という設定
c9943bd7.jpg




そして年の離れた兄が大好きという・・・好き好き度を表現するには、少々ページ数も少ないトコロですが、Twitter掲載の仕様上(一度にアプー出来るのは4ページ分まで)なので、少々早巻き気味なんですよね。
このジャンルは今まで描いたことがなく、さて、どうなりますやら・・

★兄という人物
 真冬が「繁兄ぃ~」と言ってるので、名前は、繁のようです。
 年齢は・・・8歳程度年上と考えてますので、現在25歳。




※真冬の顔をつねっている訳でない。
顔がセリフで隠れてますが、非イケメンを考えてます(影も形もないけど)
そして、カレーが好物?キレンジャー?、あるいは〇〇氏??

★謎の女性・・・
 少なくとも峰不二子ではありませんが、詳細設定もできてません(投槍)
 繁兄より年上だけは決定しています・・


★登場するバイク

 真冬嬢のバイクは、もち、チョイノリ。
 繁兄が買ったチョイノリとは別、バイトで買ったらしい。
 さて、現在に兄が乗っているバイクは・・


b869e6f9.jpg

 既にフライングクロ氏により明かされましたが、スズキグース350
 グースには250もありますが、違いはフロントフォーク。
 バイクは当然、ネット画像を基に描くのですが、真っ黒い箇所は良く分からず、誤魔化してます(*゚∀゚)=3
そして、もう1台は・・・

f3a47940.jpg

ご存じ、スズキカタナ。カタナは250、400、750、1100と色々ありましたが、400かな~
しかし、バイクとかクルマ描くの(も)悶絶しますがな・・

★クラスメイトとか・・

ちゃんと設定してませんので、名前もちゃんとしてません。
「まる」ちゃんと、「みや」ちゃん、としておいて下さい。
なんだか(・∀・)イイ!!表情してますが・・黒髪は筆ペンで塗るのが・・

もうお分かりでしょうか、「ごまさんスカイタワー」をモデルにした建物です。
多分カレーも食べれます。

★真っ白なコマを回避しようと・・
背景やらあれこれなモノを描き込んでます。
四角い網を重ね合わせたものや、小さい丸を大量に描き込みとかが、新登場です(当社比)

それじゃ、フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

【今宵も枕は涙で濡れる】「ちょいとチョイノリ」前編(´∀`)ヨウヤク

短編綴り「今宵も枕は・・・」シリーズ第四弾、「ちょいとチョイノリ」の前編です。これまた、ようやく出来ました。
某まつきち氏の、ブログタイトルをパクってますが・・・快諾したと思います(適当)
それでは早速( ゚д゚)ノ○ ドゾー

P1
fec36962.jpg


P2
f8c1d6d8.jpg


P3
205baf7d.jpg


P4
412873eb.jpg


下描き
P1
今回の主人公はシリーズ最年少、鈴北真冬(すずきた まふゆ)嬢、17歳の高校生で、スズキチョイノリ女子。友達からも冷やかされてますが・・・
e07353f8.jpg


P2
早朝五時から出発・・・
チョイノリとの初めての出会い・・・兄が買ったバイクでした。
「大きくなったら(チョイノリで)一緒に走りに行こう」と約束。
5f41ff91.jpg


P3
気合いのツーリング・・・兄を驚かし、念願だった「一緒にツーリング」を目論みますが・・
542fdee7.jpg


P4
兄と一緒にツーリングしていたのは・・・友達?彼女?
265e5c6f.jpg


★オマケ
前編4ページ目、ペン入れ~セリフ入れまで・・・まとめてみました。
白いコマを減らそうと、良く分からないバックとか背景とか・・・( ゚д゚)!?
fb67ea92.gif

Twitterの仕様に合わせて4ページにまとめて?ますので、そちらでもアプーします。
第1話後編まで描けたら、pixivにもアプーします、まだまだ先ですけど。
そして次回は恒例ウラバナシです・・・(´∀`*)ノシ 

★『今宵も枕は涙で濡れる』シリーズ

第一弾「たこやき焼けた
第二弾「問わずタバコ

【ちょいとチョイノリ】ボチボチ進行中です・・・(´∀`)ボチボチ

ここんとこ仕事で精神的に疲れておりますが・・・生きてます。
約2週間ぶりのブログです。
25e17b70.jpg

pixivで、落書きみたいな漫画も、閲覧数でデッドヒート(当社比)が。
問わずタバコ、中生花店(仮)番外編の裏ver、中生花店(仮)第1~4話、これがデッドヒート・・・

1月27日22時時点では、問わずタバコが閲覧数最多ですね。

さて、見切り発車しました、「ちょいとチョイノリ」は現在、前編3ページ目までようやくと。
ちょこっと状況報告しときます。
1d3af55f.jpg

今回の主人公は、鈴北 真冬嬢、あだ名はチョイ子。
友人が・・・ブッツケの割に良い感じに・・(当社比)
名前は、「まるちゃん」と「みやちゃん」・・・てな感じ(意味浅)。
75260ca1.jpg

何故かしら曇った表情なのは・・・?
24052aaf.jpg

未だに兄の顔が決まりません・・・(開き直り)
5066f4af.jpg

必死のパッチ・・・セリフは本編発表の際のオタノシミに・・・
とか、言いながらTwitterでは・・・( ゚д゚)!?
今週に4ページ目描けたら、ブログ&Twitterでアップです・・・できたらいいなぁ・・・(遠い目)
修行がてらに、手元にある単行本からの描画を参考に、単調とならない構図を心がけてます・・・とか言いながら全身画が少ない( ゚∀゚)・∵. !!

ちなみに・・「ちょいとチョイノリ」は、某まつきち氏が、ほぼスズキチョイノリに関する日々のデキゴトを記事にしているブログタイトルなのです( 棒_読)ゞ

ちょいと手短でしたが(´∀`*)ノシ またね~

【見切り発車~】ちょいとチョイノリ(゚∀゚)

昨年末、冬コミケでも突撃しました、イーディー師匠作品を密林で購入・・
0e0ee332.jpg

お値段はフツーの単行本より高い目ですが、サイズも大きめ。
製本もナカナカユニークな感じですし、絵も綺麗だし、セリフとかも練られてます。
7f899258.jpg

百合な漫画ですが、割合にプラトニックなオハナシです。作者本人の普段のTwitterとのギャップも楽しい・・

(o'д')ノ ⌒では本題。
昨年12月初めに、短編「今宵も枕は涙で濡れる」シリーズ第3弾、「上を向いてスキヤキ」第1話を描き終えてから、しばし経ちました。
第4弾は「ちょいとチョイノリ」という事は決定していましたが、仕事疲れ等からなかなか初期設定とかストーリーが練られないままでした。
と、いうことで半ば見切り発車で第1話を描き始めることにしましたぞ。
(昨晩にtwitterで先行ツブヤキしてますが)
21fc2046.jpg

今回のオハナシの主役、チョイ子こと、鈴北真冬(すずきた まふゆ)嬢はJKです。ちゃんとした設定もままならぬ( ゚д゚)ワカイナ!!
で、クラスメイトもぶっつけです( ゚∀゚)・∵. !!
名前ねぇ・・・マルちゃんと、ミヤちゃん位にしときますか・・( ゚д゚)フリカケかよ!?
7f3f7824.jpg

構図とかは近くに転がっていた漫画の中から参考にしてみたり。珍しく全身画も描いてみたり・・
チョイ子には兄がいる設定ですが、未だに影も形も名前も無いという・・
ま、いいか・・・(ノーテンキ)
まぁ、これもボチボチ進めることにします・・・

★オマケ
前回記事で某クロ師匠から頂きました年賀状の一部ご紹介しましたが、
ちなみにワタシの年賀状のうち、世界限定1枚版はコレでした。
9d96848c.jpg

通常版(10枚作成)から更にイロイロとごちゃ混ぜにしてみました・・・

オアトがヨロシイヨウデ・・・(´∀`*)ノシ バイナラ

【3人寄れば・・】最近観たアニメから・・( ゚д゚)

今度13日にオフロードバイクレースに出場する某まつきち氏が先日に某所でセッセと練習に励んで、スタンディング姿勢とかで筋肉痛らしい。
ブログ記事にしていないのは練習に専念したらしいとか(適当)
お正月に届いた某クロ巨匠の年賀状に、スタンディング姿勢の大切さを示唆するイラストが・・・
(相変わらずお見事です)
50cf6139.jpg

(o'д')ノ ⌒ さて、標題に。
昨年末からipadでabemaTVとかで観ていたアニメ。両作品とも最終話まで到達しましたが・・・まぁ、次の漫画みたいなラクガキがまだ始動しないので、恒例でもありませんが・・
afd95b60.jpg

丁度昨夜からとりかかりました。
0d349c09.jpg

単にトレース的に描いてもオモシロクナイ(というか描けん)けども、オリジナル色を強めると、誰かわからなくなるのでムズヵスィィ━━((゚Д゚))━━━━!!
8f4f1e04.jpg

目のバランスとかちょっと悶絶するし、普段描くのより首が細いのねぇ。
目の下ラインが無いのが共通してます。両側の2名は心持ち吊り目なのか?
890f9529.jpg

さりげなく名前を書くあたりが、似てないからヒントみたいな感じか??
ちなみに、グリッドマン、青春ブタ、の両作品からです。もう1作品観ていたら、各作品から1名ずつの選抜して描いたのでしょうが(;´∀`)
着色は、12+3色の色鉛筆で毎度です。もっとも全色使ってませんけども。
1a0ec1e7.jpg

pixivでのラクガキみたいな漫画の閲覧数がデッドヒート状態に(当社比)
少しずつでも|д゚)チラッと閲覧して頂いて♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です。
作者本人は、もう閲覧していないので、純粋に他の方なんですよね~
では・・今宵はココまで(´∀`*)ノシ バイバイ

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

読者登録
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ