タネナシスイカ ノ デキルマデ

ラクガキだらけのブログです( ゚д゚)エッ! ド素人ですけども、ぼちぼちと、気まぐれでやってます~

2019年03月

【引越作業は続く】リンク先をせっせと・・・( ゚д゚ )ヨウヤルワ

先日に、Yahoo!ブログからこちらに移転してきましたが、記事内のワタシの他記事のリンク先が当然にYahoo!ブログとなってましたので、これをライブドアブログの記事へのリンク先変更をセッセと行いました。
そうしませんと、Yahoo!ブログ終了するとリンク切れとなるからです。
まだ記事数が150程度でしたので、なんとかやる気にもなりましたが・・・

スマホ用に「Inoreader」とかいうアプリがあり、これにお気に入りのブログを登録しておくと、未読記事が一目で分かるとかいうらしいので、ちょっとやってみてます。
パソコン用にもweb版があり、FC2ブログやらアメーバブログやら、あちこちにあるお気に入り記事が一括して・・・というのが魅力です。

さて、暇つぶしといいますか、「チョイノリ」に関するイラストをpixivで検索してみました。

けんさく (800x728)

案外にもチョイノリなイラストがあるもんですねぇ。
漫画もありましたよ・・・ワタシが描いた他に。
で、チョイ子(鈴北真冬嬢)を久しぶりにサラッとラクガキしてみました。
なんだか違う感じになるのは毎度のコトですグハッ・・('д`)

真冬 (600x800)

では、オアトガヨロシイヨウデ・・・

【居座ることに】ブログお引越し・・・です(・´з`・)

Yahoo!ブログが今年の12月にオシマイになるということで、あちこちで、ざわ・・・ざわ・・・やってますが。
移行ツール提供を待たずに(だってコメントは移行できませんとキッパリ宣言してましたもの)

ライブドアブログで引き続きやっていくことにしました。

ヘタレなラクガキとか、漫画みたいなラクガキとか、気が向いたらアプーします。
ボチボチやりまっす。
ちなみに、pixivもやってます。お気軽に・・・
https://www.pixiv.net/member.php?id=24383540

最近、お疲れ気味なので、そんなラクガキをば・・・
EPSON008 (800x601)

試験投稿

FullSizeRender
ためしに記事の作成です。
消すと思いましたが、そのまま残すことにしましたのよ(´∀`*)

【全体画は・・・】ヒトトキのマッタリ( ´Д`)=3 フゥ

3月17日(日)は、グランフロント大阪にて、ミュージックバスカーアワードvol.5なるイベントがあり、花房真優サンも出場されました。
残念ながらワタシは駆け付けできませんでしたが、真優クラスタなる駆け付け部隊による、事前に応援色紙渡そう!に賛同してました。
そう、前々回の記事で、一部だけお見せしてました、あのラクガキ・・3c9d7526.jpg

全体画は、こんな感じでした。
50e0243c.jpg

ご本人が自筆でミニ色紙に自画像とメッセージを書いているのですが、それを参考にしました(´∀`*)
もう1枚は、これまた前に記事にしてましたが・・
346495b5.jpg

こんな感じに仕上げてました。
モノクロスキャンしていたものをプリントアウトして、ミニ色紙に貼付して着色し、フチをキラキラマスキングテープで飾るという・・・

この2枚を前日、16日のワンマンライブ終了後に渡してもらいました。
当日夜の花房真優サンのブログにて|д゚)チラッと載ってました。

2fa2b81e.jpg


他の方達も気合いのこもった色紙を書かれてたようです。

アワードでのグランプリは別のシンガーさんでしたが・・・お疲れさまでした。

★iPadでラクガキ
標準のメモでもラクガキ可能だったが、下書き無しの一発勝負w
f0d64ab9.jpg

今宵はこの辺で・・・(´∀`*)ノシ バイバイ

【気晴らしにラクガキ】ブログ移行ねぇ・・・(´Д`)ワカラン

最近は精神的にもお疲れ気味ですが、そんなコトを書いてもツマラナイので気をとりなおしていきましょう。
そういえば、随分昔にFC2ブログ作ってたので、どこまで移せるか試してみました。
03683498.jpg

レイアウトが色々あるようですが、あんまし手を加えてません。
書庫カテゴリも、そのままに移ってます。
でも・・・コダワリますけど、頂いた貴重なコメントも移す方法って・・
Yahoo!で用意する移行ツールでも、コメントは移行不可とハッキリ言ってるみたいなので(´Д`)アラマア
最終手段として、記事やコメントをPCへ保存できる方法もありそうですけど。
9b27b059.jpg

ラクガキ練習・・・細いペン(当社比)で描いてみようってことで。
a6ef0d02.jpg

0.2mmのプラチナ万年筆のpreppy(大変お求め易い価格)
0.05mmのCOPIC MULTILINER(先が潰れそう)を用います。
e0120b56.jpg

元画の細かいトコロが良く分からないので、適当にしている箇所多数(汗)
当然に全身画は悶絶です、足の太さが違うような・・遠近法でもあるまいし・・・('д`)グヘ
プロジェクト名『なすこ』はこれにてラクガキ終了~(´∀`*)ノシ
54a397ab.jpg

さて、ラクガキみたいな漫画も進めたいところですが・・・ぼっちぼちと。 

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

読者登録
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ