タネナシスイカ ノ デキルマデ

ラクガキだらけのブログです( ゚д゚)エッ! ド素人ですけども、ぼちぼちと、気まぐれでやってます~

2019年07月

【コソーリ開店?】ネットショップなるものが・・( ゚д゚ )オ?

IMG_9793 (800x800)
コンビニ等で売ってます、お腹が空きそうな漫画雑誌。
元々の「めしざんまい」から「ごほうび食堂」にリニューアルされましたが
その際に応援していた漫画家の方が2名離脱してしまい( ゚д゚)!
それでも他に良さげな漫画があったので買っていたのですが、次回刊行が
未定になってしまった・・・(ノД`)シクシク

では、気を取り直して・・・
IMG_9796 (800x800)
pixivFACTORYから届きました。
某まつきち氏がチョイノリ聖地巡礼でオタノシミイベント用の景品等で
ばらまく予定だそうです。
IMG_9797 (800x800)
毎度のチョイ子。今回は透明ステッカーになりました。
IMG_9798 (800x800)
全くチョイノリ(スズキでかつて売られていた原付)と関係無いグッズ。
昨年とは打って変わって好きな人は好きな感じです。
pixiv
pixivをたまに覗くと|д゚)チラッ、ジワジワと閲覧数が増えてます・・・
お気に入り登録(❤マーク)されている方が覗きにくるのか??
IMG_9795 (450x800)
キマグレでpixivFACTORYで作成した何点かを、BOOTHとかいう
自分のネットショップを開店してみました。
大量生産しないから割高感アリアリです、まあ、キマグレですから。
本人が言うのもアレですが、やはり景品向きですなぁ・・

本日の練習ラクガキ。
IMG_9794 (800x800)
実写を参考にですが、当然に人物は似てません。
そして、見たら分かりますが、手とか指は大変苦手です。
爪を描いたのは珍しい。
えらいざ (566x800)
今回はモノクロでございまする。

【早速に】映画「天気の子」を観るの巻(´∀`)ヨカッタヨ

前回の記事でちょっと書きましたが、その後「天気の子」がいよいよ公開されました!
という訳で、水曜日休暇だったので、近くの映画館へ行って来ました。
朝から布団干し、洗濯をこなし・・・マクド(関東ではマックという)で昼食の後。
IMG_9768 (800x799)
自由席・・・平日昼間ということで、夏休みな小中高学生の方とか親子連れな方も。
IMG_9767 (800x800)
今回の主役が置いてありました。
後から知りましたが、QRコードから壁紙?がダウンロードできたとか。
ま、いいや。

都会でないので席はスカスカで好きな席に座ります。
毎度のノーモア映画泥棒とかの後に・・・
実のところ、少し前にウィキペデアにあらすじがあったのを見てしまった( ゚д゚)!
全く知らずに楽しむのが良いのか、大まかに知った上で楽しむのが良いか・・

家出したモリシマ君が、晴れ女なアマノさんと出会い(最初の印象はチョー最悪)
で、晴れ晴れパワーを活かしましょうということで、弟のナギ君も交えてビジネス開始。
働き先のスガさんやナツミさんらと、晴れ女について色々な方達から取材もするし。
なつかしのキャラも出て来て、ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!となったり。
ところが、リーゼント刑事とかいぶし銀な刑事に追われる羽目になるわ、アマノさんが
消えてしまうやら、タイーホされるやら・・・

雨の描写は、前々作の「言の葉の庭」でもありましたが、この作品も色々な表現で。
そういえば建物ビルの視点がクルクル回転するシーンも「言の葉・・」でもあったような。
と、いいながらワタシは「言の葉・・」は見ておりませんが。

前作「君の名は。」と何かと比べられてしまう(特に今後、売上面で比べられそう)
のだけれども、少なくとも観てヨカッタと思います。
テレビでは恐ろしい程タイアップしたコマーシャルが流れておりますが・・・

で、この記事のために?先ほどラクガキしました。
IMG_9769 (800x800)
更に、久しぶりに着色してみました・・前回はエンピツ描きどまりだったので・・
補正 (565x800)
元画って、ほっぺも口も赤みが無かったのね・・・

『天気の子』から、昔々・・・カックラキンだったか?研ナオコさんが
「けんな おこ」とか名乗っていたのを、何故だか思い出したり。謎。

ではオヤスミンチュ(´∀`*)ノシ 

【最近の気になるコト】天気の子とか・・・(´∀`)ミタイナ

  もう7月も半分過ぎました。そろそろ梅雨明け・・・即、夏到来でしょうかね。
そういえば、恒例の夏コミケも近づいてきましたが、例年になく?突撃する意欲が減退・・

KIRINJI 『killer tune kills me feat. YonYon』という曲。
昔の人なので、KIRINJIで女性ボーカル( ゚д゚)?!に驚いたり。
元々兄弟でやってましたが、2013年に弟が脱退して、兄がメンバーを集めて現在に、
ということらしい(詳しくはネットで検索)。
なるほど。。。

そして、ワタシの好きな新海誠監督の新作『天気の子』がいよいよ公開間近。
前作『君の名は。』を映画館で観て、色々と感銘を受けました。
その時の記事はコチラ
そういえば特典付青い円盤を買っているのだけど、未だに観ていないって・・( ゚∀゚)・∵.
前作が興行的にも凄かったのだけど、それに縛られることなく自由な作品を・・・と
望んでおりまして、もちろん、まだ公開されていないので内容とか分かりませんが、
きっと(・∀・)イイ!!かと思います。
純粋に作品について述べてほしいが、すぐに売上がどうのこうのとか、全然関係無いネタ
(不倫しているとかなんやらかんやら)は止めてホスィ。

では、ちょいと練習ラクガキしましょう。陽菜嬢をば。
IMG_9754 (800x800)
「今から晴れるよ」とかいう予告編のワンシーン。
髪で早くも挫折の様相・・・
IMG_9755 (800x800)
今回はシャーペン止まり(ステッドラー925君)
天気の子 (565x800)
目とか口とか何回かヤリナオシ・・・少々オリジナル色出してます。
(というか完全コピー出来ないのだ)
「ノーテンキな子」、とか、「今からハゲるよ」、とかパロっちゃダメダメ。

★昨日の没ネタ
IMG_9756 (800x800)
全身画練習ラクガキ。元絵はかなりスカートが短かったが・・・

では、オヤスミナサイ(´∀`*)ノシ 

【そろそろ梅雨明け?】久しぶりにラクガキ(゚∀゚)フゥ

近畿地方の梅雨入りはヒジョーに遅く、まぁ、ソコソコ雨が降ってくれれば良い(大雨続くのは良くない)とは思います。
引越した後も、Yahoo!ブログ覗きますが、だんだんと寂しくなっていっている様な・・・
ワタシも引越しましたが、Yahoo!ブログへ記事(単に引越先の記事リンク先紹介)載せてますが、移行ツールで引越しされますと、これが出来ない・・・(´Д`)

他にもSNSとかやってますが・・
Facebookはほとんど活動してません。元々は中高校の同窓会のつながりがキッカケでした。
やはり活動僅少なのは、本名で出てるからかなぁ、真面目な記事が多いからなのかなぁ・・

Instagramもボチボチで活動僅少です。インスタ映えする写真がないからです(;´∀`)

Twitterが比較的活動しているかなぁ。イイネばかりやってますが。

今のところ、ブログが一番シックリくるかな。記事が残っていくのが良い感じがします。
フェイスもインスタもツイッターもどんどん流れて彼方へ消え去ってしまいそう・・・な印象。
ブログは記事作成がササッとは出来ませんがね・・

さて、ラクガキもちょっと久しぶり。
練習がてらに、変わったアングルの元画を参照に・・・毎度のチョイ子をば。
IMG_9735 (800x800)
全身画は大変貴重です( ゚∀゚)・∵.
IMG_9736 (800x800)
着色も大変ご無沙汰しています( ゚∀゚)・∵.
服の色は、純正仕様のチョイノリSS版のカラーリングにしてます。
チョイ子Tカラー
これは別バージョンの服の色。
EPSON001 (566x800)
スキャンするとこんな感じです。
1枚のラクガキで1記事・・・使い回し(*´Д`)

pixivFACTORYから期間限定でTシャツやら防止やらが25%オフのお知らせが・・・
いやあ、もう、お腹一杯なんですが・・・

【デザインと言えるのか?】坂内2DAYS祈念ステッカー( ゚д゚ )

昨年は8月終わりに作業してましたね・・
オフロードバイクで山の中とか川を24時間駆け巡るという、「坂内2DAYSエンデューロ」。
まつきち氏が参加しております。かれこれ3年になりますでしょうか。
今年も10月に岐阜で開催されます。

盛り上げようと祈念ステッカーなるものを毎年作成してまして、歴代作品は以下の通り。

★2016年
『まつきち堂』版と『たねなしすいか』版の2パターンありました。
これは前者の方ですね。
坂内2016

★2017年
最初、絵柄も新たに描いてましたが、シックリこなかったので、使い回しの巻。
他に角型のステッカーも作ってみてました。
坂内2017

★2018年
流石に絵柄を変えました。セローとストリートマジックの2台で参加してますので、
背呂男(セロー)と真智”子(まぢこ)なキャラもアップデート?。
モノクロ図柄版もありました。
坂内2018

さて、法則としては、2019年は図柄は使い回し・・・( ゚д゚)エッ
文字が増えますが、「坂内2DAYS ENDURO」ときちんと表記しようかと・・
パワポ
普通は使いませんが、プレゼンテーションソフトを使ってます。
なぜなら文字が回転できるとか・・・らしい。
坂内2019
で、こんな感じに。
チョイノリクラブジャパンのマークを昨年より大きく、絵柄は小さく。
文字は増えましたが、まあ、許容範囲内でしょう。
続いてPicasaを使って、ちと加工。
半分モノクロ  (798x582)
ちょいと落ち着いた色調にしてみました。
基本的に、この1種類。
これを、市販してます、マグネットステッカー用紙(最後にマグネットシートに貼付け)にプリントアウトすれば、まあ出来上がり。
楕円なのでカットはハサミで手作業になります。

そういえば、9月に、これまたチョイノリ聖地巡礼というイベントがあり、ここでも相変わらず、非公式な全員配布のステッカーもあるようです。
非公式ステッカ (800x540) (2)
色褪せ感・・・これで決定なのだろうか・・・

では、今宵はこの辺で・・(´∀`*)ノシ バイバイ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

読者登録
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ