タネナシスイカ ノ デキルマデ

ラクガキだらけのブログです( ゚д゚)エッ! ド素人ですけども、ぼちぼちと、気まぐれでやってます~

2019年09月

【お疲れさまでした】この間の三連休は・・(゚∀゚)

何故だか、また帽子が1個、お買い上げされたみたいです。
IMG_E9941 (572x800)
最初の1個の購入者は分かりますが、もう1個は誰でしょうね(゚Д゚≡゚Д゚)?

さて、この間の三連休は、静岡は浜松にてスズキチョイノリ愛好家のイベント、聖地巡礼2019が行われた模様です。まつきち氏が参加され、今回もお酒の勢い?を借りて、ワタシもデザイン協力したグッズが景品として盛り上がったらしいです。
ミニサイン色紙も貰い手がおられたようで・・・ε-(´∀`*)ヨカッタ

まつきち氏のブログ参照・・・

チョイ子のステッカーも手元にあったものは無くなったそうです。

最初は降水確率も60%台でしたが、雨も降らず楽しめたそうで、何よりです(´∀`*)ウフフ
西尾嬢 (566x800)
チョイノリ現象なのかは不明ですけども・・・

キャプチャ
心持ち、閲覧数が増え、遂に3ケタ台になりました・・・

今日は、今までのラクガキ類、スケッチブックに描いてない分をクリアファイルへ整理してみました。

IMG_9971 (800x800)
なんだか原画集みたい・・・( ゚д゚)オオッ ←おおげさ
聖地2017原寸カラー (613x800)
2017年に描きました、中生花店(仮)の華サンと、キラキラオサーン、前カゴチョイノリ。
これはこれで、かなり描き込みましたが、チョイノリ愛好家の間では復刻を望む方もチョッピリいるとか。
コッソリとヤフオクへ出品しているらしいです(9/29  20時頃まで)

では、今宵はこの辺で・・・(´∀`*)ノシ バイバイ

【ニーズ無し?】描き下ろし色紙とか・・・( ゚д゚)イキオイヤネ

先日、帽子をお買い上げいただきました。ありがとうございます。

IMG_9919 (750x750)

IMG_9795 (450x800)



当の本人が一番驚いているとかいう・・・
さて、前回もネタにしましたが、まつきち氏がこの3連休に、スズキチョイノリ聖地巡礼に参加予定。
で、前日の渚園とか、当日のスズキ記念館で、
ヘナチョコTシャツ等を景品として大放出?とか。

そういえば昨年にもミニ色紙を描きました。ニーズはほぼ無いのですが、話題作りだとか。

ゆみおきサンへ進呈 (800x800)
過去にミニ色紙が何枚か放出されていますが、7枚集めると何か出て来て願いを叶えてくれるそうです。
良く分かりませんが( ゚∀゚)・∵.

ということで、丁度ミニ色紙(世界のダイソー製)が1枚残ってましたので。

IMG_E9939 (800x746)
ダイレクトにペン入れは出来ないので、下描き→ペン入れ。
チョイノリのイベントですので、毎度のチョイ子(鈴北真冬嬢)。
久しぶりに描くと感じが変わった感ありますが、気にしない(゚Д゚≡゚Д゚)エッ?
色紙チョイ子 (705x800)
色紙はフツー、モノクロだと思いますが、これまた毎度の色鉛筆でヌリヌリ。
左上に欲しがる奇特な方の名前を書いて進呈・・・するんでしょうか?
それでは今宵は・・・この辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

【どちらかというと】景品向き(・´з`・)ダソウデス

デザイン(といえるのか)協力しました、へなちょこTシャツとかグッズが、某まつきち氏が参加するイベント、チョイノリ聖地巡礼2019が、いよいよ、この21~22日開催となりました。

チョイ子Tカラー
非常にごく一部の熱狂的?なファンの方もおられる様で・・・ジャンケン抽選会とか、くじ引き景品交換会では、膝から崩れ落ちるシーンも今までに、少しだけ見られたらしい。

まあ、こういうグッズは、非売品で景品とするのが一番楽しいんでしょうね。
みせ2 (800x603)
今までのデザイン画を使って、テキトーに再デザインしてみる。
左は、チョイノリのヘナチョコT第一弾のを背中面だけのプリントとしてみました。
前面との両面となると、やはりコスト的に・・・
両面にしたのが、中央のTシャツ。
みせ1 (800x600)
背中面はチョイノリSSとチョイ子。
右のサコッシュ(バッグ)は実際に1つ作成して、景品予定です。
知る人ぞ知る・・・程でもないのです( ゚∀゚)・∵. !!

チョイノリな方は、こちらのブログは殆ど、ご存じないので気楽に記事にしてます。

さて、本日の練習ラクガキ。
遠野さん (564x800)
おどろおどろしい、渦巻きな背景は、わりと昔からありますね。
もっと緻密に描くものなのですが・・・アナログ感ありあり。
チョッピリ爪ものばしていたりします・・・
全身画でないので割と早くに描けました。まぁ、エンピツ描きどまりでもあるので・・
では、オヤスミナサイ(-_-)゜zzz…

【徒然なるままに】何でしたっけ・・・( ゚д゚ )エッ

前回も記事にしてましたが、新規記事投稿やアクセス解析も停止、マイページも更に寂しくなりました。
不思議と9月1日になっても新規記事投稿とか出来ましたが・・・謎。

キャプチャ (800x610)


ワタシは移行ツール使わずに先にコチラに引越して、更に記事内のYahoo!ブログ記事のリンク先もせっせと修正済みとなっております。
某まつきち氏も同様に、せっせとリンク先を修正して、他のYahoo!ブログ友達でまだ他ブログへ引越できていない方以外のリンク先もようやく修正完了したとか・・・

最近は夜は涼しくなったものの、昼間はまだまだ暑さ厳しいですな。朝からの日差しも強いし。
ワタシの子供時代には、こんなに日差しがキツかった?てな感じです。

気が付けばもう9月・・・言ってる間に12月になって今年も終わり、とかになるのかな?

今回の気まぐれなラクガキ・・・
IMG_9899 (800x800)
あのですね、何だか記憶力もすっかり衰えを感じる今日この頃なんです。
「あれ?あの人、名前誰だったかな・・・」
「レツゴー3匹は、じゅん、長作、あと1人、三波春夫っていう方、誰だっけ?」←あるある
ペプシムスメ彩色
手抜きなAI彩色で、今宵もオヤスミナサイ・・・(-_-)゜zzz…



アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

読者登録
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ