タネナシスイカ ノ デキルマデ

ラクガキだらけのブログです( ゚д゚)エッ! ド素人ですけども、ぼちぼちと、気まぐれでやってます~

2019年12月

【リメンバー2019】今年はどうだったか( ゚д゚ )??

2019年もあと2週間ばかりとなりました。早いもんですねぇ。
この記事覗きで今年は50記事を書きました。
少し早い感もありますが、恒例の振り返りをしてみます。
まず、印象に残ったデキゴトを何点か・・・

★Yahoo!ブログ終了~(*´Д`)
ブログ終了 (800x312)
12月15日で終了。16日に覗くとこんなお知らせが。
ブログ引越しされた方も多いでしょうが、フェードアウトされた方も。

★Twitterで驚異の閲覧数(当社比)
最多ツイート (601x448)
最多ツイート2 (587x153)
「この世界の片隅に」を観たのでツイートしたのですが、ハッシュタグでこの映画を愛する方達が、イイネ!とか、リツイートして頂きまして、ワタシとしては驚異の6,395閲覧となりました。
まぁ、スバラシイ作品には沢山のファンが存在するのですね。

★コッソリ・ヒッソリと・・
BOOTH (800x504)
pixivfactryで作成したグッズを、ひょんなことからBOOTHにて「まつきち堂」なるお店が。
帽子が2個もお買い上げ頂き感謝です。

続いては・・
★今年の漫画やラクガキとか
今年はじめに、「ちょいとチョイノリ」を描いた以降、漫画は描けておりません。
pixivまんが (739x296)

pixivで閲覧数がコツコツと増えてます。

イラストなラクガキは細々とブログでアップとかしてます。
今年にラクガキしたリストは以下の通り。

1月
アニメの三人ムスメ

2月
花房嬢
今宵も枕は涙で濡れる4人

3月
なすこ嬢
ipadラクガキムスメ
でこまゆ嬢
お疲れ女
チョイ子(内緒)

4月
夏希嬢
見つめるムスメ
手合わせムスメ
酔っ払いオネエ
肩だしムスメ
タブレットムスメ
キュウシンムスメ
上向くJK
あやしい微笑みムスメ
コスプレムスメ

5月
アッチューマムスメ
脇だしムスメ
非売品ムスメ
晴美嬢

6月
夏希嬢
秋帆嬢
やせふとファンアート

7月
チョイ子(見上げる)
しゃがむJK
天気の子
悩ましムスメ

8月
花房嬢
口角あげて
チョイ子(泣きそう)
感謝ムスメ

9月
ペプシTムスメ
おどろおどろ女
チョイ子(サイン色紙)
かきあげムスメ

10月
すずさん
ゆるキャン
チョイノリJK

11月
チョイノリJK
高木さん
バイクムスメ

12月
浴衣ムスメ
チョイ子(パーカー)

4月に結構多くラクガキしましたが、最近はマイペースです。

09完成 (800x800)
未だに、チョイノリに乗るムスメのニックネームが決まらない・・・ので仮にチョイノリJKとしてます。
チョイ子(鈴北真冬嬢)を結構描いたりしてますが、描くたびに絵柄がぶれているのはご愛敬。

夏・冬のコミケも久しく行けてないし、色々と萎縮気味ではありますが、ボチボチ・コツコツとやっていきたいと思ってます(´∀`*)ヨロシクネ

今年中にあと1.2記事アップできるかな?できないかな??(´∀`*)ノシ バイバイ

【また一つ・・・】寒いときにはアレです( ゚д゚ )ナニ?

週に1度の記事投稿もなかなか難しいですねぇ。
2週間に1度くらいにしようかしらん。元々のんびりブログですからねぇ。

この間、また1つ歳を取りました。「お誕生日おめでとう」と言われるのが微妙・・(゚Д゚≡゚Д゚)エッ?
子供の頃は誕生日プレゼントとかで誕生日近くになると、あるいは年越しの時とかは、ハイテンションになったものですが、今はフツーに冷めてます。

さて、前回記事にさりげなく映ってましたが、この季節、Tシャツは流石に着ずらくなりましたのと、リクエストがありましたので、パーカーを作ってみることに。
(作るといっても、完成品のパーカーにプリントすることです)
IMG_E0182 (750x747)
背中面にドドーンとプリントはせずに、左胸にワンポイント的に。
IMG_0204 (800x800)
チョイ子のモノクロバージョン。
pixivfactryで注文しますと、時たまに「画像にノイズがありますよ」と連絡メールが入ります。
ごく小さな汚れとかあったりするので、図柄差替えして再度お願いしました。

この位のワンポイントなら、普段さりげなく着ることが出来ますね。
少し前に作ったウインドブレーカーは背中面にドドーン!でしたので、普段着るには少し勇気がいります(ナニソレ)

一緒に描かれているバイクは、スズキのチョイノリSSという原付で、チョイノリSSを所有している方の心をくすぐる?ようです。
パーカーチョイ子 (600x800)
てなことで、今回も無彩色なラクガキです・・おやすみなさい・・

【いよいよ12月】昔見たTVアニメ・・(゚∀゚)ナツカシイ

pixivへ長らくラクガキみたいな漫画はアップしておりませんが・・
pixiv
閲覧数が少しずつ増えてます。これ、本人が閲覧してもノーカウントだと思うので、そりゃあ本職の方とかハイアマチュアな方とは桁は違えども、ありがたいことです。
まつきち堂
あまりPRしてないのですが、コッソリと品数が増えてたりします。

先日に、超時空要塞マクロスの動画を|д゚)チラッと観てみました。
1982年10月から放映開始。日曜日の昼過ぎからやってました。
「ガンダムを超えるメカ」、「ヤマトを超えるロマン」とか宣伝してましたか。今から37年前・・・なんという昔( ゚∀゚)・∵.
おぼろげながら、絵、特に登場キャラが厳しい回が多かったなぁ、という記憶。
制作側で色々な事情があったんでしょうなぁ・・
映画では全編ハイクオリティであったようです。アタリマエといえばそうですけども。

そういえば、次作の「超時空世紀オーガス」では絵は安定していた(と思う)。主題歌とか記憶にあるけど、最後はどうなったとかは、あんまし記憶にない。更にその次の「超時空騎団サザンクロス」になると、そもそも記憶がほぼ無い・・・(申し訳ありません)。

こういう話の流れだと、ラクガキはマクロス関連だと思うでしょう?いや、ムリ(乂д´)・・
というか、この間から描いてみたかったのがあったので・・
IMG_0191 (799x800)
お正月とか成人式に着物を見かける機会が増えますね。
と思ったりしますが、元絵は浴衣姿((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ゆみりんカラー (566x800)
いつもは色鉛筆で着色する場合、ペン入れしてからとなりますが、エンピツ描きから着色。
口元は何回も試行錯誤しましたが、難しいものです(´Д`)フゥ

オアトガヨロシイヨウデ・・・(´∀`*)ノシ バイバイ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

読者登録
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ