タネナシスイカ ノ デキルマデ

ラクガキだらけのブログです( ゚д゚)エッ! ド素人ですけども、ぼちぼちと、気まぐれでやってます~

2020年09月

【明日の天気は?】またひとつ星が・・( ゚д゚)クルシイゾ

連休明けで仕事3日間続けたあと、休日となりました。
仕事はクタクタ・・・です。

朝に先週転倒して腰を強打した父親を再び病院へ連れて行きました。
時折腰にズキンとした痛みがあり、なかなか治まらない、らしいです。
ワタシ自身も昔にヘルニアやりまして、ズキッとする感覚は分かります。
今回も神経ブロック注射されました(ワタシはやったことがない)。

高齢になると昔はこんなこと無かったのに・・・ともどかしく思うことも多くあるでしょうねぇ。

で待合室で待ってる間、雑誌をぺらぺらとめくってました。
外国車を多く紹介している自動車雑誌。
昔に乗ってましたが、その頃は国産車は安全対策は日本の法令だけ重視するきらいがあり、例えば後席中央席にも3点式シートベルトにすれば良いのに2点式にしている、とか・・・で嫌気が差していたから。

ところが現在の外国車(国産車もその傾向あり)は横幅がどんどん広くなってしまって・・・田舎暮らしのワタシとしては、1.5車線の道幅が多いので、それは困った話です。
今は軽自動車になってます。これ、カーテンエアバッグが装備されているので、まあ良いかと。

なんだか、またSUV車がブームな感じで、また次から次へと車種が増えてきてるような。
ワゴンブーム、ミニバンブーム、そんな時は続々と車種が増えましたが、ブームが去ると消滅する車も多々あり・・・
個人的には「これだ!!」と欲しくなる車は以前より極端に無くなり・・・そんな感じです。

おやおや、半分ボヤキみたいになってしまいました・・・

めえてる (4) (800x800)

何故だか今回の練習ラクガキは、こうなりました・・・誰でしょうか(;´∀`)
過去に2回、ラクガキしたことがあります(ボツ含む)
めえてる (2) (800x567)
モノクロだけでなく、ちょいと薄く口と髪に彩色してみたりしました。
エンピツはステッドラーを使用です。

では、今宵はこのヘンで・・・

【毎度のことですが】連休はアッチューマに・・(´Д`)アスカラシゴト

口内炎にチョコラBBが良く効きます、とささやかに助言しました。
いえ、ワタシはエーザイさんの回し者ではありません。
IMG_1730

さて、毎度のことですが、土曜日から始まった4連休も、あと僅かとなりました(ノД`)シクシク
例年のイベントが新型コロナで来年に延期となり、遠出することもなく、家で割合にノンビリ過ごすことはできましたが。

Twitterとか眺めてると、遠出される方も多かったナー。バイクとかこの季節はサイコーなんですね。
少なくとも走ってるうちには密にはなりませんが、何処かのキャンプ場?か、あまりにも人大杉でトイレ1時間待ちだとか・・・密です・・・

いつまでも新型コロナで自粛自粛では、生活が成り立たなくなってきているのは、ヒシヒシと感じているのでしょうか、ただ、これから冬を迎えるので、風邪とか熱出したらワーワーギャーギャーとざわつくのかもしれません。

大腸カメラ検査は10月2日となりました。会社は休暇に。前日の1日から決められた食事(確かグリコ?のレトルトとか)とか下剤を飲むとか、当日も朝から2リットルの何かを飲まなければ・・とか。

あみたいむすめ 02 (800x800)
連休も終わりだし、ラクガキしようと・・
あみたいむすめ 03 (800x800)
久しぶりにペン入れてみたり。
あみたいむすめ カラー (565x800)
色鉛筆で彩色したり、久しぶり、でした。

IMG_1710 (800x800)
家の周りに彼岸花(ひがんばな)。曼珠沙華(まんじゅしゃげ)とも言いますが、球根から饅頭を作るからと名前の由来を聞かされたような・・・
※ちなみに毒がありますので、水にさらして毒を抜かなければならないそうです。

では、(つ∀-)オヤスミナサイ

【馬のしっぽ】ポニーテールという選択肢( ゚д゚)ナニソレ

いつの間にか四連休となりました。世の中にはそうでなく仕事という方もおられるでしょうけども。
この間、会社の健康診断で、再検査を受診するように、との紙をもらいました。
大腸カメラ・・・ですって(;´∀`)(;´∀`)

前回記事で、ツインテールに少し触れましたが、若かりし頃の記憶では、ツインテールよりかは、ポニーテールの方が大きかったりします。
「さすがの猿飛」という漫画で霧賀魔子(名前はググった)というキャラ、その髪型でした。
これもツインテールと同様、束ねている位置で呼び名が変わるとかいうらしい。

アイドルだったら、武田久美子さんとか岩井小百合さんとか・・・はい、そういう年代です。

IMG_1660 (799x800)
もっとも分かりやすい、横からのアングルで。
IMG_1663 (800x800)
今回は、画面下に転がっている、三菱ハイユニのHBを使用。
フツーのエンピツより描き味が違う気が・・・
短くなったので100均で売ってた補助軸へ差し込んでます。
ポニテ (800x564)
何故、このフレーズなのか・・・
最近、めっきり涼しくなって、寝るときはTシャツでは肌寒くなってきたので、普通のパジャマにしようと思って用意したら・・・少し暑くなった、とか。
先日に母上がお腹の具合が悪く、大腸カメラで検査したのですが、「あれは大変だなぁ~」と他人事に思ってたら、冒頭のとおり、ワタシにも・・・

と、色々あります(;´∀`)

そろそろ、ラクガキだけでなく、超短編でも4コマでも漫画みたいなのを描きたいところですが・・・
なかなか意欲(とネタ)が湧いてきませんのです、はい。

では、今宵はこの辺で・・・(´∀`*)ノシ バイバイ

【夏も終わりに】真夏と真冬って・・・( ゚д゚ )ナニソオレ

キャプチャ
某まつきち氏により、当方がデザインしましたTシャツがヤフオクへ出品されているようです。
(2020.9.16 21:00終了予定)

暑さも和らぎ、ぼちぼち秋がやってきましたかね。暑さぶりかえすかもしれませんが・・・

台風はこの前結構大きいのが九州の横を通過しましたが、もう大きいのは来ないでほしいところです。

さて練習ラクガキのテーマどうしようか考えてまして・・・

ふと、ツインテールとサイドアップの違いは何か?検索してみたり。

そういえば、ツインテールといえば、チョイ子(鈴北真冬)

そういえば、名前が真冬でなく、真夏という方が・・・

ということで、秋元さんをば・・・(いえ、特に強引に振ったわけではありません)

IMG_1629 (800x800)
似ない似顔絵は得意です(;´∀`)
特徴は目元と口元なんでしょうけど(;´∀`)(;´∀`)
IMG_1630 (800x800)
ステッドラーのシャーペンで。
IMG_1634 (800x800)
真冬と真夏のツーショット・・・

久々の記事でした・・・(´∀`*)ノシ


アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

読者登録
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ