かつて、東芝ブルーレイレコーダーを宅外視聴できるスマホアプリがサッパリでしたが、実家用に買った松下ブルーレイレコーダーはアッサリと宅外試聴が出来ました。
IMG_3230 (704x704)
左が東芝のスマホでレグザ、右が松下のどこでもディーガ。
IMG_3231 (800x800)
左が別のアプリDiXiM Play、でも試聴不可。
同一wifi内では試聴出来るので、宅外用の各社サーバーで上手く登録出来ない、その違いでしょうね。。
続いて、新しい住まいに誰か来たようです。
IMG_E3258 (800x800)
昔々、寮の部屋にBSアンテナ設置したら、狙い澄ましたように人の良さげなNHKさんがやって来ました。いつも思うのですが、何処から情報入手するんでしょうねぇ。
また訪問されても昼間は不在なので、こちらからネットで手続きやっときました。でも、そう言う情報は訪問員さんにはすぐに伝達されないので、またやってくるでしょう。多分。

続いては、もうすぐトーキョーオリンピック&パラリンピック2020が開催されますが、同じく今年こそは坂内2Daysエンデューロが開催シテホスィなぁ~と某まつきち氏が申してましたので・・
IMG_E3254 (800x799)
昨年作製したのとほぼ同デザイン(2020の色を変えてます)の祈念マグネットステッカーを増産しました。

ようやく新型コロナワクチン接種クーポンが届きましたが、送付してきた市曰く、ファイザー製のワクチン供給が細くなったので予約はまだ出来ない状態なので、自衛隊や大阪府の大規模接種の予約をすることにしました。
ちょうど13日12時から次の予約が始まるということで・・
IMG_E3253 (474x800)
最初、15日が△でいけそう!と予約しようとしたら、タッチの差で満杯に。
そんな感じで17日とか次々挑戦するも、また満杯。もう少し後の22日でなんとか予約登録が出来ました次第です。

スマホアプリにREALITYとかいうバーチャルライブ配信アプリがあり、どんなものかなと試してみました。
IMG_3255 (564x800)
何故か日焼けしたセーラーなムスメ。こちらが顔を左右に振ったり、瞬きしたり、口パクすると追従して反応します。よくできたアプリですねぇ。

ちょっとバーチャル繋がりで今回の練習落書きは、初音ミク嬢です。
IMG_E3256 (799x800)
ざくっと下描き。
EPSON001 (566x800)
今回もシャーペン描き止まりです。
ものすごい髪の量です(;^ω^)
初期のチョイ子(こちらもツインテール)も結構な髪の量でしたが・・ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ

小ネタ満載な今回の記事、それではまた(´∀`*)ノシ バイバイ